IBJ

IBJメンバーズのエグゼクティブプランとは?成婚退会への最短ルート!?

そろそろ結婚したいと考えた時に選択肢の一つとして浮かび上がるのが

IBJメンバーズという結婚相談所です。

 

IBJメンバーズは結婚相談所の中でも会員の質が高く、

成婚率50%以上をキープし続ける大人気の相談所です。

 

IBJメンバーズにはいくつかのプランが存在するのですが、

その中でも最も高い成婚率を誇るのがエグゼクティブプランです。

 

今回はIBJメンバーズのエグゼクティブプランについて、

その圧倒的な成婚率と人気の秘密を中心にご紹介します。

たかぷ
たかぷ
実は私もエグゼクティブプランで登録して、1年間の婚活の末、成婚退会することができました!

↓↓↓無料相談はこちら↓↓↓


IBJメンバーズのエグゼクティブプランの概要

IBJメンバーズのエグゼクティブプランは若くハイスペックな男性専門の特別プランです。

 

一般的に「エグゼクティブ」というと

年収1000万円以上・医者や弁護士・大卒公務員・上場企業勤務・大卒以上

というイメージが大きいものですが、

 

IBJのエグゼクティブプランにおいては若干ハードルが下がり

若手のエリート」をエグゼクティブと呼んでいます。

IBJメンバーズのエグゼクティブプランのメリット

成婚率が驚異の70%!

IBJメンバーズ全体の成婚率が50.8%に対して、

エグゼクティブプランの成婚率は69.6%

実に7割近くの方が成婚しています。

 

ちなみにIBJの「成婚」の定義は「婚約」です。

結婚間近のカップルを「成婚」としているため、

カップル成立」を成婚としている他の結婚相談所よりも、

厳密な意味で成婚率が高いと言えます。

女性からの申込数が1.3倍!

IBJの他の男性会員よりも、1.3倍も多くお見合いを申し込まれています。

 

一般会員も一人当たり163件と非常に高い数値ではありますが、

エグゼクティブプランの会員はさらに多く

平均220件ものお見合い申し込みが舞い込みます。

 

多くの女性から人気を集めるため理想の女性と出会える確率もグンと高まりますよ。

約9割の方が3ヶ月以内に交際

91.3%の方が、入会から3ヶ月以内とかなり早い段階で交際相手を見つけています。

 

IBJメンバーズは質の良い女性会員が多いことから、

比較的早い段階で魅力的な女性と出会うチャンスがたくさん転がっているのです。

スピード感のある婚活を希望している方には非常にオススメできるポイントです。

IBJメンバーズ内でも料金が安い

エグゼクティブプランはIBJメンバーズの他のプランよりも安価に設定されています。

ハイスペックな男性は女性からの人気が高くスムーズに婚活が進められるので、

カウンセラーの手厚いサポートがなくても成婚に結びつきやすいからです。

 

エグゼクティブプランの入会資格があるのなら、料金を抑えて婚活できますね。

たかぷ
たかぷ
私もエグゼクティブプランにした決め手はコスパの高さでした。結婚相談所へ支払う料金を下げて、他の部分にお金を使いたいですよね!

↓↓↓無料相談はこちら↓↓↓


IBJメンバーズのエグゼクティブプランのデメリット

お見合い申込可能数が少ない

エグゼクティブプランはお見合い申し込み回数が5名/月

かなり少なく設定されています。

 

エグゼクティブプランに入会する男性はハイスペックが前提です。

そのため女性からの申し込みが多く、自分から申し込む必要がないためです。

 

女性からの申し込みだけで平均200件を超えるのですから、

自分から申し込むだけの余裕はないでしょう。

 

たかぷ
たかぷ
エグゼクティブプラン唯一のデメリットといえます。私も5件/月のせいで多少苦戦しました。ただ解決策があります。下記の記事で詳細を書いています!

地方都市に支店が少ない

IBJメンバーズの支店は東京を中心とする関東圏と、

名古屋・大阪・福岡を含む12店舗が展開しています。

 

秋田県や鹿児島県といった地方都市には支店が存在せず、

そのぶん会員も大都市に集中しています。

 

地方都市で婚活を考えている方は出会える女性の人数が少なく感じるかもしれません。

一方、大都市在住の方であれば大勢の異性と出会えるでしょう。

たかぷ
たかぷ
私は東京在住でしたので全く問題ありませんでしたが、入会してくる新規会員さんの出身地を見ていると、圧倒的に関東圏の方が多いのが事実です。これは人口に比例するので他の結婚相談所も同じだと思います。

IBJメンバーズのエグゼクティブプランの料金とサービス内容

料金形態

気になるIBJメンバーズのエグゼクティブプランの料金は以下です。

内訳 金額(税抜・円)
登録料 30,000
活動サポート費 68,000
月会費 15,500
お見合い料 無料
成婚料 200,000

エグゼクティブプランで活動していく際は、

  1. 初期費用として入会時に登録料と活動サポート費
  2. 毎月の月会費
  3. 成婚退会時に成婚料

が、かかります。

サービス内容

IBJメンバーズのエグゼクティブプランのサービス内容は以下です。

サービス 回数
お見合い申し込み 5名/月
お見合い紹介
専任カウンセラーとの面談 年間3回まで
婚活パーティ

女性から申し込まれることを前提としたプランですので、お見合いの申込数も最小限、

カウンセラーからのお見合い紹介も婚活パーティへの参加もありません。

4ヶ月に1度のカウンセラーとの面談を通して、

成婚まで一気に駆け抜けていくイメージです。

お見合い申し込み

デメリットの欄でも記述しましたが、

自分からの可能なお見合い申し込み件数は5名/月です。

これが唯一のデメリットだと思います。

ただ、お相手からの申し込みは無制限ですので、

お見合いでたくさんの人と会うことは可能です。

お見合い紹介

カウンセラーの方がお勧めのお相手を紹介してくださる制度で、

専用のWEBサイトで、お見合いしたい人や気になる人を

お気に入り」しておく機能があるのですが、

通常は自分が誰からお気に入りされているかが非公開になっています。

 

ただこのお見合い紹介制度によって、自分のことをお気に入りしてくれている会員を

カウンセラーが紹介してくれるようです。

自分のことをお気に入りしてくれているということは、

こちらからお見合い依頼をするとOKをもらえる可能性が高いですよね。

 

ただエグゼクティブプランにはこの制度が利用できないです。

ただ、こちらの制度が無くてもたくさんの方とお見合いできるので、

そこまでデメリットにはならないと思います。

専任カウンセラーとの面談

エグゼクティブプランでは年間3回の面談が準備されていますが、

普段は面談をしなくても、LINE専用のWEBサイト

カウンセラーといつでも相談できます。

なので、面談回数が少なくても全く問題ありません。

婚活パーティ

婚活パーティが「無」となっていますが、

無料で参加できる婚活パーティが無いだけで、

お金を支払えば婚活パーティに参加することができます。

(男性は5,000円~7,000円、女性は2,000円~3,000円程度です。)

そのためこちらもデメリットにはならないと思います。

IBJメンバーズの他のプランとの比較

エグゼクティブプランは他のコースよりも比較的サポートが少なく安価です。

エグゼクティブプランと他のプランを比較して、

どの程度違いがあるのか確認しておきましょう。

今回は最も男性人気の高いアシストコースと比較します。

アシストコース

内訳 アシスト エグゼクティブ
登録料 30,000 30,000
活動サポート費 190,000 68,000
月会費 15,500 15,500
お見合い料 無料 無料
成婚料 200,000 200,000
サービス アシスト エグゼクティブ
お見合い申し込み 20名/月 5名/月
お見合い紹介
カウンセラとの面談 年間4回まで 年間3回まで
パーティ 年間2回まで

 

アシストコースは男性人気No.1のプランです。

カウンセラーが最適なパートナー探しをエスコートしてくれます。

プロのアドバイスが欲しい人向けのプランです。

 

エグゼクティブプランよりもお見合い申し込み回数が多く、

婚活パーティへの参加も可能です。

 

ただしそのぶん活動サポート費はエグゼクティブプランよりも

10万円以上高く設定されています。

10万円あれば良いスーツが買えますし、少し高いデートコースも余裕で行けますね。

 

エグゼクティブプランに入会すれば引く手数多ですので、

申し込み件数も婚活パーティへの参加もそれほど重要ではありません。

金額の面からも優遇されているエグゼクティブプランが圧倒的にオススメです。

 

IBJメンバーズのエグゼクティブプランの入会資格は厳しい?

エグゼクティブプランには、IBJメンバーズとは別の入会資格が設定されています。

入会資格は

  1. 30-44歳くらいの男性
  2. 年収600万円以上または上場企業勤務または公務員

※西日本エリアでは年収500万円以上

国税庁の民間給与実態調査によると、男性の平均年収は545万円

これは全年齢の平均値なので、30-40代前半で年収600万という数字は、

平均より若干高めに設定されています。

 

しかし上場企業勤務または公務員といった

安定した職業についていれば入会可能ですので、それほど厳しくもなさそうです。

たかぷ
たかぷ
この条件を満たしている方であれば、エグゼクティブプランで入会するのがコスパ最強です!

↓↓↓無料相談はこちら↓↓↓


どうしても合わずに中途解約する場合でも「返金保証制度」があるから安心

IBJメンバーズのエグゼクティブプランは、

他のプランと比べて安いとはいえ、そこそこ値の張る買い物です。

もし入会した後に「やっぱり辞めたくなったら損してしまう」

と考えてしまうこともあるでしょう。

 

ご安心ください。

IBJメンバーズでは中途退会時に「返金保障制度」を取り入れています。

活動期間によって変金額は異なりますが、3ヶ月活動して中途退会した場合、

およそ半額が返金されることになります。

 

中途退会時の返金保証制度を導入している結婚相談所は非常に珍しいものです。

これもIBJメンバーズの、サービスへの自信の表れと取れますね。

たかぷ
たかぷ
実際に私が入会の際にも「返金保証制度」について詳しく説明をしていただき、安心して入会することができました。

IBJメンバーズのエグゼクティブプランはこんな人におすすめ

ハイスペックな人と結婚したい

IBJメンバーズ自体に質の高い女性が集っていますので、

自分と同等またはハイスペックな女性を求めている男性に非常にオススメです。

たかぷ
たかぷ
入会前に思っていた結婚相談所に登録している女性のイメージとは全然違って、本当に素敵な方が多かったです。

サポート体制が整ったところで婚活したい

交際経験が乏しい方や自信がない方には、

婚活のプロがサポートしてくれる相談所がオススメです。

 

その中でもIBJメンバーズはトップクラスのサービスを提供しています。

エグゼクティブプランはカウンセラーとの面談回数はそれほど多くありませんが、

これもハイスペックなあなたにマッチした回数ということ。

 

面談以外にもメールや電話でいつでも相談できますので、

お見合い前やデートでも慌てることなくエスコートできますよ。

女性からモテたい

エグゼクティブプランに入会すると、数多くの女性からお見合い申込を受けます。

つまりモテモテです。

 

これまで全然モテた試しがないという方でも、

エグゼクティブプランであれば引っ張りだこになりますよ。

 

というのも、「エグゼクティブプランに入会している=将来性のある優秀な男性である」とわかっているからです。

 

今までの合コンや街コンでうまくいかなかったのは、

ひとえに「あなたの魅力が女性に伝わっていなかったため」なのです。

 

しかしエグゼクティブプランに入会してしまえばそれだけでステータスの証になり、

女性もあなたが優秀な男性だと理解しやすくなります。

 

ですからエグゼクティブプランに入会すれば、

今までになかったほどのモテモテになれます。

スピード感のある婚活をしたい

IBJメンバーズのエグゼクティブプランでは、

入会後90%以上の方が3ヶ月以内に交際を開始しています。

 

つまり早ければ4ヶ月後には成婚退会できてそのまま結婚できるということです。

「今すぐにでも結婚したい!」とお考えであれば、

エグゼクティブプランに入会するのが理想の結婚への最短ルートです。

 

たかぷ
たかぷ
私はIBJメンバーズのエグゼクティブプランで成婚退会をすることができ、人生が変わりました。エグゼクティブプランの条件を満たしている方はぜひ入会してみてください!

↓↓↓無料相談はこちら↓↓↓